日本口腔インプラント学会認定歯科衛生士・合格!!

インプラント専門歯科衛生士・合格!!

今年、インプラント専門歯科衛生士受験した歯科衛生士が見事に合格!!頑張りました!!
成長出来るクリニック目指してこれからも頑張りましょう^ ^

日本口腔インプラント学会認定歯科衛生士とは?

日本口腔インプラント学会認定のインプラント専門歯科衛生士は、高度な知識や技術を身につけた専門家であり、インプラント治療に必要なスキルを有していることが保証されています。この資格を持つ歯科衛生士は、以下のような魅力があります。

1高い専門知識とスキルを有している

インプラント治療に必要な知識や技術を学び、インプラント治療に関する専門的な知識を持っています。そのため、治療計画の立案や施術中の問題解決、アフターケアなどにおいて、高いレベルの専門性を発揮できます。

患者様の安心感を高められる

インプラント治療は、患者様にとって大きな負担となることがあります。しかし、インプラント専門歯科衛生士は、高い専門知識やスキルを持っているため、患者様に対して安心感を与えることができます。その結果、患者様の不安や緊張を軽減し、治療の成功につなげることができます。

チーム医療に貢献できる

インプラント治療は、歯科医師、歯科衛生士、技工士など、多くの専門家が関わるチーム医療です。インプラント専門歯科衛生士は、そのチームの一員として、患者様に最適な治療を提供するために貢献できます。また、チーム内でのコミュニケーションを円滑に行い、治療のスムーズな進行に貢献することもできます。

職場での価値が高まる

インプラント専門歯科衛生士は、高度な知識や技術を持っているため、歯科医療現場で高い評価を受けることができます。その結果、職場での評価や待遇が向上する可能性があります。また、専門的なスキルを持っていることで、他の歯科医療現場でも需要があるため、キャリアアップの道が広がります。

MI総合歯科クリニックでは、成長を応援します!

MI歯科総合クリニックでは、スタッフのスキルアップの機会を応援します。
こういった資格取得のバックアップはもちろんのこと、通常業務のスキルアップの機会をつくり自ら「やりがい」をもって働けるよう環境を準備しています。

TOP
facebook Instagram youtube Web site